こんにちは!

本日は「ソードアートオンライン①」のレビューです!

アニメを見ていたのですが,気になってしまい一巻だけ買ってしまいました。一巻だけで内容全部わかってしまうんですね!少し拍子抜けというか,涼宮ハルヒのようなアニメ構成でした。

今回はラノベなのでアニメの要素も含みながらのレビューになります。なのでアニメの感想も含めてのレビューです!アニメから入ったので仕方ないですが。

内容は,ゲームの仮想世界に閉じ込められ,ゲームをクリアしなければ出られなくなってしまいます。その中で主人公はゲームのテスターとしてゲームをプレイしたことあることから他のプレイヤーよりは有利な状態でゲームを始めます。
大まかな設定はこのような感じです。

設定はかなり自分好みでよかったのですが,恋愛要素はいらなかったかなーと思っています。少しやりすぎかなと思います。アニメで見て,考える時間がふんだんにあったため,ゲームに閉じ込めた人の正体?に気づいてしまっていたので,驚きはあまりなしでした。しかし,一巻で終わらせるには惜しいないようでした。

アニメのOPがとても好きなのでそこの部分も多々あるかもしれません。しかし,スピード感があってとてもよかったです。
75層までしかいかなかったのは残念でした。ボスをもっと見たかったです!
こんなゲームあったらいいなーという内容でした。続編を買うかどうかはまだわかりませんが,もし買ったときはレビューしたいと思います。

それでは!!