こんにちは!

本日はアニメ「新世界より」第一話の感想です。

まず見て思ったのは凄惨さは多少落ちてはいますが,苦手なぼくにはちょうどいいです!
エッチなシーンは割愛されていますね!内容的に仕方ないですが!

新世界よりは,今期で一番期待しているアニメだったりします。小説で読んだことがあるのですが,とてもハラハラさせられました。上・中・下と三巻に分かれている上に,一冊が500ページほどの長さなのに,展開は飽きさせなく,小さな世界観から大きな世界観にシフトしていきます。

アニメの第一話を見たら,小説がまた読みたくなりました!!
読み返してみようかなーと思います。時間があれば。

アニメの冒頭では,現代からはじまり,いきなり超能力発端のネタバレをしてしまっているのが残念です。小説ではファンタジーかと思っていたら実は未来のお話だったという驚きもあった分,そこは生かしてほしいなと思いました。

それでも見続けようとおもいます。内容はとても好きなので,いい意味で世界観をのこしつつ2期は続けてほしいです。個人的には13,14話では終わらせるようにカットしていってほしくないです(*´-`*)
一話であれなので,2クールいってくれると思いますが・・・

それでは(*´-`*)ノ